TOP | 会社概要 | 採用情報 | 推奨商品 | チラシ情報 |
部門案内TOP | 野菜 | 鮮魚 | 精肉 | 惣菜 | 菓子 | 雑貨 | 和日配 |
洋日配 | 果実 | パン | 寿司 | 酒 | チェッカー | 事務 | 企画 |
日常の食生活には欠かせないアイテムばかり、中でも広告の品で目玉商品の数多くも、こちらから提供。時代に添った新商品等の値段交渉・仕入れも毎週真剣です。 |
|
|||
仕事の内容について(特徴等) | ||
売場のレイアウト作りから、商品の品出し。生鮮食品と違う所は、扱う商品がどこでも同じ為(例えばリポビタンDはどこへいってもリポビタンD)値段を比べられてしまう。よって、利益を上げるというよりは、売上げを上げる部門
|
||
●食品山積みコーナー。市場で見つけた面白い物、 珍しいもの、びっくりするくらいお買得な品々などが 盛りだくさんです! |
食品部門を担当するうえでやりがいがあると思うこと | |||||
お客様が自分が作ったコーナーに興味を持ってくれた時が嬉しいです。また、ほとんどが売場での作業なので、お客様に顔を覚えてもらい、すぐに親しくなれる事もメリットだと思います。
|
|||||
●商品の配置場所一つで売れ行きが全く違います。 菓子同様、エンド作りは担当者の腕の見せどころです。 |