TOP 会社概要 採用情報 推奨商品 チラシ情報

部門案内TOP 野菜 鮮魚 精肉 惣菜 食品 菓子 雑貨
和日配 洋日配 パン 果実 寿司 事務 企画

チェッカー
お店の「顔」であるキャッシャー部門。お客様の大切なお金を扱う仕事だからこそ、より一層しっかりとした対応が求められます。「終わりよければ全て良し」と言われるように、お客様の当店の印象を最も強く残す存在が、このキャッシャー部門です。誠実・笑顔・真心の3種の神器を武器に今日も笑顔で頑張ります!

チェッカー部門担当メッセージ
仕事の内容について(特徴等)
毎日の掃除・商品の確認・接客など。イベント時にはお客様から包装を頼まれる機会が多いので、包装についても一から学びます。

チェッカー部門を担当するうえで難しいと思うこと
良い事も悪い事も、一番最後はレジに来るので、その時の対応が難しいです。お客様にとっては、最後に会う私達の印象が強く残ると思うので、クレームの際は特に、お客様をどのようにしたら気持ちよく帰っていただけるだろうか…という接客対応技術が求められます。
●毎朝の掃除も私達が行います。お客様に気持ち良く買物していただくための大切な掃除です。
チェッカー部門を担当するうえでやりがいがあると思うこと
1人1人のお客様と直接接する事ができ、一番近くで表情を見られるので、お客様がご満足して買物なされた時の表情が分かるので嬉しい。

部門(又は仕事全体)を通して成長したと感じること
お客様は千差万別です。最近では、クレーマーといった悪質な悪戯をしてくる方もいます。そんな時、他のお客様(当店を信じて来店してくださっている方)には絶対にご迷惑はかけられません。いかなる状況でも、私は当店の「顔」なのだという事を認識して、臨機応変に対応を出来るように心がけています。その点が一番成長した点です。
●お客様のお金を預かるのですから、ぼんやりとはしていられません! 就職活動応援メッセージ!
挨拶と笑顔を武器に一緒に頑張りましょう!